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アイソメトリックストレーニング 

「できることからコツコツと」をモットーにダイエットしています。

あんまり無理して続かなくなるよりは、気長に地道にやっていこうと思っています。

で、最近意識せずにやるようになっているのが、題名に書いた「アイソメトリックス」トレーニングです

名前がかっこいいのでタイトルにしましたが、やってることは簡単です。

1. 胸の前で両手を合わせて押しつづける
2. 胸の前で両手の指をからめて引き続ける
3. いすに座った状態でモモに手を起き、立ち上がる時のように腹に力を入れる
コレを、数秒間続けるのを、何セットか適当にやるだけです。
それぞれ、1.胸筋、2.背筋、3.腹筋 が鍛えられます。

本当は何秒とか、何セットとかちゃんと決めるんでしょうけど、あんまりかたくるしいのは好きじゃないし、めんどくさくなってやめる方がまずいと思うので、難しく考えずに気楽にやってます。

気楽にやってるせいか、電車での通勤時間や、ちょっとした待ち時間等にやるのが癖になってきました。

いい傾向です。

まだまだ肉体改造計画は始まったばかり。
これからもコツコツと続けられるよう、応援をお願いします→人気ブログランキング

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