FC2ブログ

加圧トレーニングスーツ 

加圧スーツ上下


これが、最近購入した加圧スーツです。
これを着ながらトレーニングしてます。

コメントの中で「スーツのイメージがわからん」というものがありましたので、写真を撮りました。

ほんとは、着用した状態で自分を撮ってみたのですが、イマイチ絵面がよくなかったのでボツにしました。

…おっさんがぴっちりした服を着た写真なんてねぇ…。


コレを着る前に、30分くらいその場で足踏みをして、じっとり汗ばんできたところで腹筋やって、ふぅふぅいいながらスーツに着替えます。

で、そこから、以下のようなメニューをこなします。

まずは上半身
・腕立て
・手をぐっぱぐっぱ
・腕をダンベルを持ち上げるようにぐいぐい曲げる
・腕を上に伸ばしたり下ろしたり
これを数セット(10分の制限時間で出来る範囲で)

さらに、下半身
・スクワット
・もも上げ
・立った状態で壁に手をついて後ろに蹴り上げる
これまた数セット(残りの10分の制限時間で出来る範囲)

汗びっちょりになります。

いやー、しんどい。

で、終わったらスーツを脱いで減圧。


こんな感じのトレーニングです。


汗がどんどん吹き出てくるので、なんだか「トレーニングしてるっ!」という感じがして、結構楽しいです。

これで効果が出てくれたらいう事ないんですけどね~。

ま、そんな即効性はないでしょうし、気長にやってみます。
継続が一番大事だと思ってます。

では、明日からも頑張りますので是非応援をお願いします→人気blogランキングへ

コメント

今日、デニーズでこんな感じの上下を着ている叔父様が居た様な・・・
外を出歩くわけないか???
ん・・・実に似ている。4月だけど、半袖、短パンだったっけ。
あれ・・・器具はなかったなぁ。

ふたばさん:
そうですね、生地としてはスパッツのような伸縮性の高い生地ですね。
テカテカ光った感じの…これはなんていう素材なんだろうか…?
ま、でも、僕にはコレを着て外出する勇気はありません…。
もし外に出されたらもじもじしてしまうこと必至です。

はじめまして。

訪問者リストから来させて頂きました。
このトレーニングスーツいいですね!ですが、長時間のトレーニングは、汗出すぎちゃって、むかないのでしょうか?
私は、運動しながらダイエットできたらと、マンテンバイクのってるんですが、このスーツ使えそうですかね?
ポチっとおして帰ります^^

ばなな抹茶さん:
このスーツは着用時間が決められているため、着用したままの長時間のトレーニングはしてはいけないことになっています。
ですので、おそらくマウンテンバイクに乗りながら…というのには向かなそうです。
これからの時期は自転車で外を走り回るのは気持ちよさそうですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rugg.blog48.fc2.com/tb.php/55-9eb80b98