FC2ブログ

加圧トレーニングレポート 

さて、先日購入した加圧スーツ<カーツ>を使ったトレーニングですが、ナカナカ楽しくやってます。

腕と脚の付け根を4箇所加圧するのですが、そのために使うのが自分サイズに設定されたベルトです。

伸縮性のあるベルトをぐるっと巻きつけた上でさらにしぼりあげます。
これを指定の位置にマジックテープで固定します。

僕も最初そうでしたが、驚くほど締めます。


この状態で、トレーニングをするわけですが、たとえば腕であれば、ダンベルを持ち上げるようなイメージで腕の上げ下げをすると、それだけで腕があっという間にパンパンになります。

「ほう!」と思いながら今度は脚です。

スクワットしてみます。

「…おぉおお!」


きっついです。


成長ホルモンの分泌を感じることはありませんでしたが、毛細血管に血液が流れ込んでいるような気はちょっとしました(←おそらく気のせい)。

毛細血管に血液が流れて、そこに栄養が送られれば、その周囲の筋肉がつきやすくなるそうです。

即効性があるとは思いませんが、これは続けてみる価値がありそうです。

で、注意点として、加圧してよい制限時間があるそうです。
・腕10分
・脚20分
これは厳守するようにとの事でした。

注意事項の欄に
「加圧したまま睡眠したりしないで下さい。重大な障害が残る可能性があります」
とかかれておりドキっとさせられましたが、よく考えれば、子供じゃないんだからそんな突発的に眠ったりはしませんね。


加圧スーツの詳細が知りたい方も、そうでない方も、僕が継続できるよう、応援をお願いします→人気blogランキングへ

コメント

肉体改造中。

私も肉体改造中です。
お互い頑張りましょう!!
加圧トレーニング、興味あります。
またレポートしてください。

へえ~~いろいろあるのですね。
カーツのサイトも覗いてみました。
そのまま寝ちゃったら・・・貧血になっちゃうかもしれませんね(笑)。う・・ん、そのまま寝ちゃう人がいるのだろうか?(爆)
らぐさんのレポート、楽しみにしていま~す。

加圧トレは、前から興味ありました。けど、今はゲルマニウム入浴にはまってます。知ってますか・・・・・

追伸・・・時間をフルに使って、室内で出来ること、お風呂で出来ることと常に自分の身体をいたわりつつ、頑張って肉体改造していくのが理想。
もっか、外で人に怪しまれない動きで何か運動できないかなあと考え中。
でもね・・ゲルマニウム入浴は、まじでよいので是非一度お試し下さい。
興味があれば、詳細は後日・・・

草野球マンさん:
はい。すこーしずつレポートします(←元手がかかってるだけにセコい)。
ぜひ一緒に肉体改造がんばりましょ~。


manaさん:
はっきり言って、そのまま寝られるような負荷じゃないですw。
たまにちょっと腕がしびれる感覚とかありますよ。
トレーナーの人に聞いたら「心配する人もいますけど、それは大丈夫なんですよ~」と言われましたけど…実はちょっと心配。


ふたばさん:
訪問ありがとうございます。
ゲルマニウム入浴は単語だけ聞いた事あります。
僕はですね、外で怪しまれない運動として、電車での通勤中にかかとの上げ下げをやったりしてます。
…怪しい…かな。
ゲルマニウム入浴について是非教えてくださいませ~。

早速ゲルマニウム入浴後に、お教えします。今・・ソニプラ等で売ってる、ゲルマニウム入浴グッズ(プラステックのカプセルの中にSLIMSTONEと呼ばれる石が3種類入ってる)それを、浴槽に浮かべ20分つかる。結構発汗作用があり、20分は辛いですよ。最初は体脂肪から、徐々に体重も減り始めます。手軽で、カーツ後にいかがですか?Q10、ピラティス、色んな事を試した結果一番良いかなと思いました。後は、身体の外側からだけでなく、内面からも大きな効果があると聞きましたよ。例えばTVに出てる人が、みるみるうちに何故痩せていくのか?常に人に見られているから・・・一般人はそうはいかないでしょう?平穏な当たり前な毎日ではなくメンタルメンに刺激のある恋等すごく効果あるそうです。誰にでも出来る事ではないのがむずかしいですが・・・と、話がいらぬ方向に飛び、すみません。

なんだか肉体改造にはもってこいの商品ですね。でもイメージがつきません。可能なら写真を載せてほしいなぁ~
tororoからのわがまま?でした。

ふたばさん:
情報ありがとうございます。
発刊作用により脂肪を減らすんですね~。
20分も入浴するんですね~…。僕はほとんどシャワーだけで終わらせてしまうので…ちょっとハードル高いですねw。
せっかく情報頂いたので、そのうち頑張ってみます。
ありがとうございました。


tororoさん:
<カーツ>のイメージですか?
分かりました。
次の更新の時には僕が装着した写真を載せて見ます。
…だ…大丈夫かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rugg.blog48.fc2.com/tb.php/53-cfc9503e