スポンサーサイト 


プラグインのバージョンアップ 

なんとなくプラグインをバージョンアップしてみました。

# 仕事が忙しくなればなるほど、こういう作業をしたくなるのは何故だろう…。
# あれですね、部屋の掃除を始めたら昔のアルバムとかに夢中になっちゃうのとかと一緒ですよね。

今回の版では、プラグインを利用する方が表示のカスタマイズをしやすいようにしてみました。
ブログの方に頂いた要望も盛り込んだので、3/8 以前に DL してご使用してくださっている方も、今回の版を再度 DL してみてください。

また、要望、不具合報告等ありましたらこちらへお気軽にお願いします~。
(3/8 21:06現在、未承認ですのでまだDLできませんが…)

コメント

はじめまして

初心者なので助かりました。

プラグインのバージョンアップ
最新コメント(記事毎)をお借りしました。ありがとうございます。

そこで日付の部分の[ ]を無くしたいのですが、どこをカットしたら良いのでしょうか?

可能であれば
測定だけ…
[03/08] らぐ
[03/08] きばろうの部分
私のブログだと
>>我流 新着サイト!
 [03/06]milsを
もう少し左から始めたいのですが
可能ですか?

要望なんですが
普段は
測定だけ…
の部分が見えていて
測定だけ…
をクリックすると
測定だけ…
[03/08] らぐ
[03/08] きばろう
と開く折りたたみが出来ると
嬉しいのですが…

こんな事を聞いても良いのか
迷ったのですが、ちなみに
カテゴリー版も現在表記を変えておりますが、これを更にこの状態から開かれてそれぞれの記事タイトルが
ツリー化されて見えるようにしたいのですが、私は、現状までしかできなかったのです。
更にツリー化するように変更は可能ですか?
本当に申し訳ない質問なので、
お許しいただければ、教えてください。

tonakaiさん:
ご意見ありがとうございます。
それぞれ回答します。

(1). 日付の[ ]を外す方法
var LIST_FORMAT = '[%MONTH%/%DATE%] %NAME%%NEW%';
赤字部分を削除してください。

(2). インデントを左に寄せたい。
すいません、ぱっといい方法が思いつきません。

(3). 展開型にしたい
これは僕がもう少しJavaScriptを学ばないと無理そうですw

(4). カテゴリに関して
時間があればやってみたいですが、ちょっと手がまわらなそうです…。
出来たらまたプラグインとして公開します。

スゴイです…。

先日は丁寧な御返事を有り難うございました。
それに加えて、更なるバージョンUPは感激でした!
ポップUPの本文表示を問い合わせしようかと思っていた所だったので、今回のカスタマイズは嬉しかったです。
所で、またまた質問になってしまうのですが…。
表示される「コメント・タイトル」をカスタマイズするには、どの辺を変えれば宜しいのでしょうか?
大文字もしくは【】付きにしたいのですが…。
宜しくお願い致します。

「コメント・タイトル」というのは、コメントを書いてくれた人が記入したタイトルの事でよいでしょうか?
また、大文字というのは太字でよいでしょうか?
%TITLE% というキーワードが指定されている箇所に
<strong>【%TITLE%】</strong>
となるように赤字部分を追加してあげて下さい。
これで太字で、しかも【】付きになるはずです。

こんばんわ!! 早速 NEW突きプラグインアップして頂きありがとうございます(^o^)/。

そして、またまたわがままを言って申訳内のですが・・・

記事タイトル
  投稿者名:コメントタイトル (月/日) New!!
  投稿者名:コメントタイトル (月/日) New!!
  投稿者名:コメントタイトル (月/日) New!!

赤字部分のになったらいいなーと思いましたが・・・ 可能でしょうか?。

Miumiuさん:
奇遇です。
今、そういった要望にも応えられるよう大幅に修正し、ほぼ完成しました(←仕事はどうした)。

ただし、カスタマイズの柔軟性を持たせようとすると、どうしても設定項目が増えてしまうため、今はその解説ページを作ろうとしているところです。
(最初は HTML の中のコメントで済まそうと思っていましたが、あまりにも解説ばかりになってしまったため…)。

解説ページが完成しましたら、再度バージョンアップという形で公開しようと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございます

ご丁寧な返答本当にありがとうございました。

無事[]も取れ完成しました。

こんな初心者な私にも出来るなんて
感激です!!

tonakaiさん:
こちらこそ貴重な意見をありがとうございました。
以前要望された件(展開されるメニューとカテゴリの件以外)に対応出来るようまた改造中ですので是非またアップデートしたら使ってみて下さい。

テンプレとjavaとかチンプンカンプン状態なので
カスタマイズできるのか? って思ったけど
前回のよりもわかり易くなっていたので 私にも出来ました(^v^;;)。

今回お願いしたコメントの表示は ブログを始めた頃から思っていたので
本当に嬉しいですヽ(#^O^#)丿。

迅速で丁寧な返答 有難うございますm(_ _)m。
次のバージョンアップも楽しみにしています(^^♪。

説明不足でスミマセン…;

御丁寧な回答ありがとうございました。
大文字ではなく、太字です。勘違いしておりました。
本当に説明不足だったのですが、太字にしたいのは、「親記事」のタイトルでした…。
どちらを修正すれば宜しいか、どうか宜しくお願い致します。
本当に初心者で、申し訳ありません…;

はじめまして。

こんばんわ。
最新コメント(記事毎)、便利で使いやすく、ブログがとても見やすくなりました。
あつかましいのを覚悟で、言うんですが、トラックバック用のはどうこを変更したら、同じようになるのでしょうか?HTMLやCSSの知識不足もあってか、変に自分でいじると、治せなくなりそうで、共有にUPして頂くか、こんなお馬鹿な私でも、分かるように、解説していただけるとあり難いのですが、よろしくお願いします^^7。

不適切な内容でしたら、削除してくださいませ。

Miumiuさん:
天月さん:
tonakaiさん:
プラグインをバージョンアップしました。
是非使ってやってください。
詳細な解説は http://rugg.blog48.fc2.com/blog-entry-43.html を参照下さい。


TANIKEさん:
トラックバック用ですか。
そうですね、大体同じ形式で出来そうなので、また時間に余裕があれば作ってみます。
そのときには是非 DL して下さい。

ご丁寧に。

こんばんわ。
有難うございます。はい、気長に待っていますので、出来た折には感謝の挨拶をしにまた来ますので、よろしくお願いします^^7。

Re:ご丁寧に。

トラックバック版。完成しました。
先ほど登録したので、そのうち承認してもらえると思います。
是非使ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rugg.blog48.fc2.com/tb.php/41-bfa59765

