FC2ブログ

加圧トレーニング 

加圧トレーニングというのがあるらしいです。
最近テレビで見ました。

・圧迫することで血流を抑えることで
・通常のトレーニング以上の負荷がかかり
・そのために成長ホルモンの分泌が促進され
・成長ホルモンにより脂肪が分解される

というもののようです。

「成長ホルモンの分泌を促進」というのがキーワードでしょうか。

以下のサイトで詳細を知ることが出来ます。
http://www.kaats.jp/

で、早速今日この「加圧スポーツウェア」を買おうと思い、スポーツショップへ向かいました。

が。高っ!!
しかも「担当者がいないから今日は売れない」との事。

どうやらきちんとインストラクターから指導を受けないと売ってくれないようです。

そうかー。
じゃぁ、もっかいオサイフとも相談してから後日来ますね~とそそくさと帰ってきました。
あ。プロテインだけ購入。

で、プロテインっていつ飲めばいいんだろう…。
…明日の朝にでも飲んでみっかー(←適当)。

牛乳も買ってきたので、明日はどきどきの初プロテインです。

今日は昨日の筋トレで無理をしすぎたせいか、体中痛いので勝手に回復日としました。明日からまた頑張るので応援をよろしくおねがいします→人気blogランキングへ

コメント

はじめまして。ダイエット初心者です。加圧ダイエットって始めて聴きました。いろいろとあるものですね。

ぐう3374さん:
僕も今年に入ってから始めたばかりなので、まだまだ初心者です。
なので色々と試行錯誤中なのです。
加圧トレーニングに関しては、今僕の中で一番ホットです。
そのうち実践報告しますので是非またきてくださいませ~。

加圧トレーニング・・・スポーツの世界で問題にはなっていないけど、広く一般に広めないことで有名です。
なにやら、講習を受けたものしかこのトレーニングができないようで・・・
じゃなかったかな??
またいろいろ教えてくださ~い。

tororoさん
広く一般には広めない…て、何故なんでしょう?
確かに、買いに行った時は担当者が不在で売れないとは言われましたが。
なにか危険があるのでしょうか?

…と思って調べてみたところ、動物実験では「寿命が短くなる」結果が出ているとか。

…もう少しキチンと調べてから試す事にします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rugg.blog48.fc2.com/tb.php/39-0b4338c4