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片付け下手 

今日は一応片付けた床で腹筋を久しぶりにやりました。

ちょっと気持ちが折れているのか、なんだか辛かったです…。


それにしても、相変わらず片付けがへたくそです。

いつになれば片づけが上手になるのでしょう…。
こまかーい机の引出しの中を真っ先に掃除し始めようとします。
エアコンのフィルタを外して掃除してみたり、窓を拭いてみたり、靴を磨き始めたり…。

そのせいでいつまで経っても床が見えてこなかったし…。


ま、今はとりあえず床が見えているので、一応運動できます。

しかし辛かったな~…。


さて、それじゃこれから洗濯物です。

洗濯物もへたくそなんだよなぁ…(全自動なのに?)。
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部屋の片付け 

ここ最近忙しかったせいで、部屋がひどいことに。

もともと狭い部屋の上に洗濯物やらゴミやらが散在してしまい、腕立て伏せすら出来ない状態です。

こんな状態ではダイエットどころではない…!

そこで。

せっかくのゴールデンウィークにもかかわらずお掃除です。


…。


今朝から始めたのですが…まだやってます…。

これが終われば昨日立てた目標はほぼ達成です。
(髪は少し切りすぎて凹んでますが…)

引き続き掃除をして、床が綺麗になったら腹筋してみます。

心機一転ダイエット 

・髪を切る
・ゴミを捨てる
・部屋を掃除する


・ダイエット再開する
・ブログもちゃんと更新する…


…1から出直しマス。

ストレス食い 

どうもよくないです

・天気が悪い
・仕事が忙しい
・理不尽な事を言われる

こいつらのせいでストレスがたまってるみたいです。
…先週の飲み疲れもたまってそうですが。


昔からストレスをためると無駄に食べる癖があって、夜中に突然カップ麺を食べたりしてしまいます。


こんな時に、こんにゃく畑とかでごまかせればいいのですが、どうも「温かいモノが食べたい」という欲求に勝てません。


翌朝腹がもたれるし、何もいいことがないのはわかってるのですが…


こんな時にみなさんはどうしてるんでしょう?
鉄の意思によって食欲をねじふせてるのでしょうか?


…う~ん。


…まずは…てるてる坊主でも作ってみようかな。
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ダイエットは情報戦? 

基本的に、僕は昔スポーツをやっていた事もあって、

・身体を動かせば痩せる!
・食事制限では痩せない!

というのが、ダイエットを始める前に考えていた事でした。

今も基本スタンスは変わらないのですが、どうも色んな方のブログを見回ったりしてるうちに、細かい知識を付けてきました。

まだまだ諸先輩方には及びませんが、例えば「身体を動かす」にしても「有酸素運動を20分続けて脂肪が燃え始める」という事もダイエットを始めてから知りました。

食事に関しても、下手な食べ方(朝食を抜く等)をすると痩せにくくなるとか、制限し過ぎると脂肪ではなく筋肉を溶かして糖を得ようとするといった事も同様です。


で、最近は色んな情報があって、何が一番効率的なのかサッパリわからなくなってきましたw

当然、人それぞれ体質も生活パターンも異なるので「これが唯一」というのは無いのでしょうから、自分に合った方法を今は探している最中です。


しかし、身体を使って痩せるものだと思っていたのにこんなに頭を使うとは思っていませんでした…。

難しく考えすぎなのかな…。


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休肝日 

昨日は朝まで飲んでました…。

結局今週はダイエットらしいことは何もしていません…。
(↑毎日飲んでりゃそうなりますよね…)

猛反省中…。


とりあえず、飲み疲れが溜まっているので本日は休肝日とし、明日からきちんとトレーニングを再開します。

しかし…ほんとに疲れた…。


【来週のダイエット目標】
・ごはんは毎日三食食べる
・トレーニングを一日おきにやる
・飲みに行くのは週ニ回まで


まぁ、気張らずにちゃんと続ける事を目標にがんばってみます。


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ダイエット酒 

月曜から木曜まで、かたっぱしから全部飲みに行ってました…。
そして今日も飲み会です…。

飲むのは大好きですけど、さすがにちょっと自制心がなさすぎました。

そこで、昨日は飲み物をビールではなくホッピーにしてみました。

・低糖質!
・低カロリー!
・プリン体ゼロ!

これ、ダイエットに最適ですね。


…。


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加圧トレーニングスーツ 

加圧スーツ上下


これが、最近購入した加圧スーツです。
これを着ながらトレーニングしてます。

コメントの中で「スーツのイメージがわからん」というものがありましたので、写真を撮りました。

ほんとは、着用した状態で自分を撮ってみたのですが、イマイチ絵面がよくなかったのでボツにしました。

…おっさんがぴっちりした服を着た写真なんてねぇ…。


コレを着る前に、30分くらいその場で足踏みをして、じっとり汗ばんできたところで腹筋やって、ふぅふぅいいながらスーツに着替えます。

で、そこから、以下のようなメニューをこなします。

まずは上半身
・腕立て
・手をぐっぱぐっぱ
・腕をダンベルを持ち上げるようにぐいぐい曲げる
・腕を上に伸ばしたり下ろしたり
これを数セット(10分の制限時間で出来る範囲で)

さらに、下半身
・スクワット
・もも上げ
・立った状態で壁に手をついて後ろに蹴り上げる
これまた数セット(残りの10分の制限時間で出来る範囲)

汗びっちょりになります。

いやー、しんどい。

で、終わったらスーツを脱いで減圧。


こんな感じのトレーニングです。


汗がどんどん吹き出てくるので、なんだか「トレーニングしてるっ!」という感じがして、結構楽しいです。

これで効果が出てくれたらいう事ないんですけどね~。

ま、そんな即効性はないでしょうし、気長にやってみます。
継続が一番大事だと思ってます。

では、明日からも頑張りますので是非応援をお願いします→人気blogランキングへ

コースデビュー! 

ゴルフ場


昨日、ゴルフに行ってきました!
コースデビューです!

すごくきれいなコースで、昨日は天気もよかったので、めちゃくちゃ楽しかったです。

見てください、この富士山。おっきな富士山を見ながらのラウンドでした。

スコアは散々、打っては走り、打っては走りでしたけど、それでも楽しかったです。


で、今日は筋肉痛です。

まったく…日ごろの運動不足を痛感しました。


これからどんどん暖かくなるし、芝もきれいになるんだろうなぁ…。

練習しなきゃ。


身長:170cm
体重:67.9kg
体脂肪率:15.2%
基礎代謝:1613kcal
BMI:23.4
骨格筋率:36.0%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:31歳


ラウンドしたから少しはダイエット効果があるかな?と思いつつ、そんなに代わらないですねw。


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