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加圧トレーニングレポート 

さて、先日購入した加圧スーツ<カーツ>を使ったトレーニングですが、ナカナカ楽しくやってます。

腕と脚の付け根を4箇所加圧するのですが、そのために使うのが自分サイズに設定されたベルトです。

伸縮性のあるベルトをぐるっと巻きつけた上でさらにしぼりあげます。
これを指定の位置にマジックテープで固定します。

僕も最初そうでしたが、驚くほど締めます。


この状態で、トレーニングをするわけですが、たとえば腕であれば、ダンベルを持ち上げるようなイメージで腕の上げ下げをすると、それだけで腕があっという間にパンパンになります。

「ほう!」と思いながら今度は脚です。

スクワットしてみます。

「…おぉおお!」


きっついです。


成長ホルモンの分泌を感じることはありませんでしたが、毛細血管に血液が流れ込んでいるような気はちょっとしました(←おそらく気のせい)。

毛細血管に血液が流れて、そこに栄養が送られれば、その周囲の筋肉がつきやすくなるそうです。

即効性があるとは思いませんが、これは続けてみる価値がありそうです。

で、注意点として、加圧してよい制限時間があるそうです。
・腕10分
・脚20分
これは厳守するようにとの事でした。

注意事項の欄に
「加圧したまま睡眠したりしないで下さい。重大な障害が残る可能性があります」
とかかれておりドキっとさせられましたが、よく考えれば、子供じゃないんだからそんな突発的に眠ったりはしませんね。


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<カーツ>買いました! 

やった!
買っちゃった!

<カーツ>!!

以前(3/6)の記事で紹介しました。加圧トレーニングが行えるウェアです。


自分の身体のサイズに合わせて加圧するらしく、サイズを測定して、専任のトレーナーの方にレクチャーを受けて…。

実際に身体に付けて、ちょっと動いてみたのですが、かなりの負荷がかかります。
これはナカナカ面白そうです。


で、レジに持っていって…会計をすると…。

高!


コレは…びっくりのお値段ですよ。


というか、僕の財政状況から考えるとかなり致命的です。


値段はここでは言いませんけど、ちょっと気張りすぎた気がします。


ま…まぁ、気を取り直して…。


早速今日からトレーニングしてみます。

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貧乏ダイエット 

まずいっすね~。

お金がどうにもこうにも。

そんな状態でも飲みに行ったりするもんだから…さらに…。

で、今日はというと。

買い置きしてあった「レトルトおかゆ」「カップ味噌汁」を食べてました。

なんだろ、お金もかからなかったけど、摂取カロリーが異常な程低い気がする…。


栄養失調になったりしないかしら…。

明日はきちんとおいしいものを食べよう(←お金ないけど)。


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飲みすぎたかな~。 

飲みすぎましたね~。

昨日は 18:30 くらいから飲んでて、結局朝 3時まで飲んでました。

疲れたな~…。


さ。

昨日の飲みすぎを取り戻すために筋トレ筋トレ。

で。

測定。

身長:170cm
体重:68.6kg
体脂肪率:14.6%
基礎代謝:1628kcal
BMI:23.6
骨格筋率:36.4%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:31歳


意外な結果が。

飲んでも平気なもんなのかな…。

マサカ…むしろ飲んだほうが体脂肪率が落ちる…!?


そんなわけねーだろと思いながらも「ひょっとして…!?」と思った方はぽちっとお願いします→人気blogランキングへ

ゴルフ&ボーリングダイエット 

ぶっちゃけ遊んできただけですけどね。

ゴルフは打ちっぱなしに1時間程いて、その後ボーリングに行ってきました。

くったくたです。


右腕がぐったりしてます。


腰も痛いしなぁ…。
明日起きれるかな…。

ま、とりあえず身体を動かすことはいいことだと思ってみます。

で、久々の計測。

身長:170cm
体重:67.5kg
体脂肪率:15.8%
基礎代謝:1602kcal
BMI:23.2
骨格筋率:35.6%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:31歳

あ。なんか体脂肪ががつっと落ちてる…。

体年齢も良い感じに落ちてきましたね。

よっし。

明日も筋トレがんばろー。

ボーリングのスコア180ってなかなかやるじゃんって思ってくれた方はぽちっとお願いします→人気blogランキングへ

あしぶみ 

あしぶみしてみました。

有酸素運動っていうんですか?

どうにも気づいたら残金が 500 円台という驚愕の事態になっていたので、今日は出かけずに勉強やら筋トレやらをやろうとしています。

で、手始めに「あしぶみ」です。

天気がよいのでほんとは外を歩きたかったのですが、いかんせんまだ体調が完全に戻っていないので、部屋の中で出来ることをやることにしました。

WBC を見ながら 30 分くらいやってたんですけど、じっとりと汗をかくんですね。

なかなかいい運動になった気がします(続けられるといいんだけどな~)。


さ。
せっかく身体もあたたまったので今からは筋トレしてみます。

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# おかげさまで風邪もだいぶよくなってきました。

風邪なおらんね~。 

これ、困りましたね。

風邪が一向によくなりません。

なんつーか、セキがひどいんですよ。
で、やったらとタンがからむ。
鼻もひどく詰まるし…。

熱はね、はかってないのでわからんのですけど、多分あんまり出てないです。
熱って「あ~ねつっぽいかな~」って思うとなんとなくそんな気分になるじゃないですか。

なので、はかってないです。


とにかく今はセキが出ない隙を見計らって筋トレをちょいちょい頑張ってます。

今日やったのは腹筋、腕立て、スクワット。
ちょっと無理するとすぐむせるので、そこそこでやめときました。

裸になると寒いので体重計には乗ってません。


あ~。早くよくなんないかな…。

咳き込みながら頑張る僕に愛の手を…ごふ…→人気blogランキングへ

ヨーグルトでも作ってみるか…。 

なんだか風邪気味なので早めに帰ってきました。

先週末に出来なかった洗濯とか掃除とかを、ごふごふ言いながらがんばってやってたんですけど、どうにもノドが痛いんで水を取ろうと思い冷蔵庫を開けたら…牛乳が入ってました。

先日(3/6)に買ってきたプロテインを飲むために買ったものです。

"賞味期限 3/14"

しっかりきれてますね。

そうか~。
牛乳って1週間くらいしかもたないのか~…。
勉強になったな~(←前向き)。


なので今日はプロテインなしで筋トレをやろうと思ったのですが、やっぱり風邪がひどくてお休みです。

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実家に帰ると太る 

先週末に実家に帰ってました。

で、年末に急激に太った時と同様、おいしいゴハンが大量に出てくるわけで。

その後実家でののんびりした雰囲気のまま戻ってきてしまったためか、今週に入ってから筋トレしてません。

そんな言い訳を前置きした上での計測…。

体重:68.2kg
体脂肪率:17.3%
基礎代謝:1606kcal
BMI:23.5
骨格筋率:35.0%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:33歳

さて。予想通りの結果が出たわけで。

もうそろそろ桜も咲くのに僕の身体はまだぷよぷよしてます。
このままでは夏の海を独り占めできません。

…筋トレしてこよっと。


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そういえばこんにゃくパスタは? 

以前ここで話題にしたこんにゃくパスタ(2/19の記事)。
そういえばまだ食べていないことに気づきました。

…。

受け取った覚えも無い。

どこいったんだろか。

…。

買ったよなぁ。たしか。
買ったはずなんだけどなぁ…。

え~。

まさか気づかずに食べたって事はないし…。

もう少し待って、来なかったら買ってなかったってことで。
そん時はちゃんと買います(←頭悪そう)。

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ポーション 

ポーション


あまりにも忙しくて体力を削られるので、ポーション買ってみました。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

こんなコラボもあるんだなぁ~と感心。

ごくりごくり。少しは回復したかなっと。

さて。本日の測定結果は以下のとおり。

体重:67.8kg
体脂肪率:15.9%
基礎代謝:1607kcal
BMI:23.3
骨格筋率:35.6%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:32歳

また体脂肪が減ってますね。
で、骨格筋率が増えているって事は、やっぱり筋肉が増えているのかな?

こういう結果が見えてくると、頑張り甲斐がありますね。


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プラグインのバージョンアップ 

なんとなくプラグインをバージョンアップしてみました。

# 仕事が忙しくなればなるほど、こういう作業をしたくなるのは何故だろう…。
# あれですね、部屋の掃除を始めたら昔のアルバムとかに夢中になっちゃうのとかと一緒ですよね。

今回の版では、プラグインを利用する方が表示のカスタマイズをしやすいようにしてみました。
ブログの方に頂いた要望も盛り込んだので、3/8 以前に DL してご使用してくださっている方も、今回の版を再度 DL してみてください。

また、要望、不具合報告等ありましたらこちらへお気軽にお願いします~。
(3/8 21:06現在、未承認ですのでまだDLできませんが…)

測定だけ… 

な…なんだか加速度的に仕事が忙しくなりました。

そんなわけで体重測定だけでも…。

体重:67.7kg
体脂肪率:16.2%
基礎代謝:1603kcal
BMI:23.3
骨格筋率:35.4%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:32歳

…突然体脂肪率が下がってますね。

俺の身体は何かがおかしい気がする…。

さて、これから筋トレしてみまっする。ダジャレ好きな人もそうでない人も是非ぽちっとお願いします→人気blogランキングへ

加圧トレーニング 

加圧トレーニングというのがあるらしいです。
最近テレビで見ました。

・圧迫することで血流を抑えることで
・通常のトレーニング以上の負荷がかかり
・そのために成長ホルモンの分泌が促進され
・成長ホルモンにより脂肪が分解される

というもののようです。

「成長ホルモンの分泌を促進」というのがキーワードでしょうか。

以下のサイトで詳細を知ることが出来ます。
http://www.kaats.jp/

で、早速今日この「加圧スポーツウェア」を買おうと思い、スポーツショップへ向かいました。

が。高っ!!
しかも「担当者がいないから今日は売れない」との事。

どうやらきちんとインストラクターから指導を受けないと売ってくれないようです。

そうかー。
じゃぁ、もっかいオサイフとも相談してから後日来ますね~とそそくさと帰ってきました。
あ。プロテインだけ購入。

で、プロテインっていつ飲めばいいんだろう…。
…明日の朝にでも飲んでみっかー(←適当)。

牛乳も買ってきたので、明日はどきどきの初プロテインです。

今日は昨日の筋トレで無理をしすぎたせいか、体中痛いので勝手に回復日としました。明日からまた頑張るので応援をよろしくおねがいします→人気blogランキングへ

今日は脂肪が減ったか…? 

骨格筋率が減らずに体重・体脂肪率が減ったみたい。
今日はきちんと脂肪が減ってくれたのかなぁ…。

なんだか筋トレしたりブログパーツを作ったりで楽しい一日だったけれど、見事にひきこもってたなぁ…(苦笑)

まぁ、金曜にオールで飲んじゃったから仕方ないっちゃ仕方ないのだけれど…。

体重:67.6kg
体脂肪率:17.9%
基礎代謝:1592kcal
BMI:23.3
骨格筋率:34.6%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:33歳

来週は飲み過ぎないように気をつけますので応援をお願いします→人気blogランキングへ

プラグイン作成 

なんとなくプラグイン作ってみました。
左のカラムに表示されている「最新コメント」がそうです。
コメントが付いている親記事毎にまとめて、コメントしてくれた方のお名前を表示します。
久しぶりに JavaScript いじったけれど、全然覚えてなくてビックリ…。

な…なにごと? 

筋トレ、最近(ほぼ)毎日頑張ってます。

なのにっ!

体重:68.4kg
体脂肪率:18.2%
基礎代謝:1605kcal
BMI:23.5
骨格筋率:34.6%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:33歳

なんで体脂肪率ふえんの…?

かなり筋肉がぱんぱんになってて「鍛えてるな~」と思っていたのに。


納得感ないなぁ…。

ま、がんばってみっかー。

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プール疲れた… 

やりました。

1km泳ぎ切りました。

25mプールで20往復(50分かかりました)。

…で。

お酒飲んできました。

ビール最高だったな~。

ああぁっ!

またやってもーた…。

なんだかな~。
明日も飲みに行く気がするしな~(苦笑)

帰ったら伊東家の裏技やらなきゃ。

伊東家の裏技 

一昨日、久しぶりに伊東家の食卓なる番組を見ました。

詳細は省きますが、ウェストを細くする裏技が紹介されていたので試してみました。

横っ腹の筋肉を鍛える運動のようですが、これは効く気がします(←二日目の今になって筋肉痛)。

普段使わない筋肉なので鍛え甲斐がありますね。

さて、今朝は遅刻のリスクを背負いながら体重計に乗ってみました。

体重:68.0kg
体脂肪率:16.6%
基礎代謝:1606kcal
BMI:23.4
骨格筋率:35.2%
内臓脂肪レベル:7
体年齢:32歳

ま、そんなすぐには結果は出ませんね。

あ、でも体年齢が下がってる…。

筋トレ 

胸筋、腹筋を鍛えたくて。

とりあえずは腕立て伏せを一生懸命やりました。
15回を2セット(少なっ)。

で、腹筋運動をぎゅぎゅっと。
回数は内緒(恥ずかしくて言えない)。

あとは、空中でぐっぱぐっぱと握って開いてをやりました。
200回を2セット。


う~ん。


しばらく動いていなかったんだし…仕方ないけれど…。

やっぱり全盛期の自分と比べてしまって悲しくなる…。


ま、そのために今肉体改造計画を実行中なんだし。

過去を振り返っても仕方ない。
今を、そしてこれからを生きる!


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