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アイソメトリックストレーニング 

「できることからコツコツと」をモットーにダイエットしています。

あんまり無理して続かなくなるよりは、気長に地道にやっていこうと思っています。

で、最近意識せずにやるようになっているのが、題名に書いた「アイソメトリックス」トレーニングです

名前がかっこいいのでタイトルにしましたが、やってることは簡単です。

1. 胸の前で両手を合わせて押しつづける
2. 胸の前で両手の指をからめて引き続ける
3. いすに座った状態でモモに手を起き、立ち上がる時のように腹に力を入れる
コレを、数秒間続けるのを、何セットか適当にやるだけです。
それぞれ、1.胸筋、2.背筋、3.腹筋 が鍛えられます。

本当は何秒とか、何セットとかちゃんと決めるんでしょうけど、あんまりかたくるしいのは好きじゃないし、めんどくさくなってやめる方がまずいと思うので、難しく考えずに気楽にやってます。

気楽にやってるせいか、電車での通勤時間や、ちょっとした待ち時間等にやるのが癖になってきました。

いい傾向です。

まだまだ肉体改造計画は始まったばかり。
これからもコツコツと続けられるよう、応援をお願いします→人気ブログランキング

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ゴルフダイエット 

…ただ打ちっぱなし行ってきただけです。
最近メキメキ上達してきました。

…で。

…痩せるのかな…。

まぁ、運動はいいね。
この心地よい疲労感。

ゴハンはお昼に起きたので、
朝:なし(寝てる)
昼:サラダ
夜:キムチスープ(野菜たっぷり)
こんなかんじでした。
お酒は飲んでません。

キムチにはダイエット効果があるとかないとか。
(…こういうのちゃんと調べないダイエットって…どうなんだろうか)

ま、いい。

今から筋トレします。途中でヘバらないよう、応援お願いします→人気blogランキングへ

ヘルスメーター 

ヘルスメーターがほしい。
かなりほしい。

ダイエット中のほかの皆さんの日記には、体重だけでなく、体脂肪率や筋肉量まで出ているのがあって楽しそう。

僕の目的は体重を減らすことではなくて、身体を引き締めることにあるので「体重は別に気にしなくていいかな」と思っていました。

でも!

体型ってそんな簡単には目に見えてこないんですよね…。
そんな時にヘルスメーター!
筋肉量や体脂肪率が数値で出たら、励みになりそうですよね。

だから、今、二番目にほしいものがヘルスメーター。

一番は強い意志(今日も飲みに行ってしまった…)。

強い意志を手に入れられるよう、応援お願いします。→人気blogランキングへ

ゴルフ始めました 

最近身体を動かしてない事に気付きまして、先輩に誘われてゴルフ始めてみました。

まぁ、昨年末辺りから始めたので、まだ打ちっぱなしに3回行った程度ですが。

これがなかなか面白い。おっさんのやるスポーツだろうとナメきっていたのですが、これがむつかしい。
止まってるボールを叩くだけなのに真っ直ぐ飛んでくれない。

ただ、真っ直ぐ飛んでいってくれた時は気持ちいいですね。
青空の下でかっ飛ばせたらそりゃサイコーだろうと思うわけで。

…もう、おっさんなんだな…と実感。

でも、ほら、腰回すし。ダイエットにも良さそうな気がするので。

出来ることから少しずつ。コツコツやってみます(最近エスカレーター使うのやめました)。

明日も階段で頑張れるよう、応援してください→人気blogランキングへ

発熱の理由… 

今朝も体調がすぐれなかったため、会社は午前半休にさせていただきました。
午後から出社したのですが、同僚達から「寒天か?」と口々に苦笑いされました。

どうやら粉寒天のとりすぎによる脱水症状を起こしていたようです。

発熱、頭痛が脱水症状の症状と一致するほか、思い当たるフシがないので断定しました。

…恐るべし…粉寒天。

急な発熱 

午後になってから、すごい勢いで発熱。
会社早退。
なんだろ。食あたりかな…

はじめてみよう 

1.朝ごはんを抜かない
2.間食をしない
3.晩ごはんは少なめ
4.運動する
5.お酒は控え目に…

手始めにこんな感じでいいのかな。

さて。 

170cm 75kg 体脂肪21%
やばい。
なんか胸がAカップくらいある気がする…
なんか腹がベルトに乗ってる気がする…
なんかアゴが減ってきてる気がする…
やばい。やばい。
今年30歳になる。あと10ヶ月。
30の誕生日の朝をカッコイイ自分で迎えたい。
さて、何からはじめようか…
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