スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最新コメント(記事毎)+」の設定に関して 

「最新コメント(記事毎)+」は、FC2のブログを使用している方が誰でも使えるプラグインです。

「最新ココメント(記事毎+)」と「最新トラックバック(記事毎+)」はサポートしきれなくなったので削除しました。 もしよければ、かわりに「最近の記事+コメント」をご利用ください。(2007.09.03)
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=67201#67201


  1. 最新コメントを、記事毎に表示します。
  2. 表示形式を自由にカスタマイズできます。
  3. 一定期間内に投稿されたコメントに対して、新着表示を行えます(表示しない設定も可能)
  4. 記事毎のコメントリストの展開/折りたたみが可能(使用しない設定も可能)

様々な表示形式のサンプルと共に、カスタマイズの方法を解説していきます。

「最近の記事+コメント」もほぼ同様の方法でカスタマイズできます。 以下、「最近の記事+コメント」の解説と読み替えて下さい。
「最近の記事+コメント」に関する要望等はこちらへお願いします。
続きを読む
スポンサーサイト

「最近の記事+コメント」のカスタマイズ 

「最近の記事+コメント」というプラグインを作成しました。

これは、最近の記事と最近のコメントをまとめて表示するプラグインです。

コメントのリストは、その親記事毎にまとめて表示しますので、プラグインがひとつにまとまってすっきりします。

で、基本的なカスタマイズ方法は拙作の「最新コメント(記事毎)+」とほぼ同じですので、そちらを参照していただくとして、上記ページにかかれていない内容に関して、ここには記載していこうと思います。

2007.08.29 内部実装を大幅に変更し、今までシングルクォーテーションやダブルクォーテーションを記事やコメントに使用することでエラーとなってしまっていた不具合を修正しました。

要望/カスタマイズ方法の問い合わせ等はこちらにコメント下さい。
続きを読む

FC2リニューアルに伴ってプラグインがエラーになる件 

せっかくの機会なのでプラグインを更新しました。
エラーの出る方は再度ダウンロードしてみてください。
尚、今回の更新によって、以前は使用不可能だったシングルクォーテーションやダブルクォーテーションが使用可能となったはずです。

先日のFC2さんのリニューアルに伴っていくつか不具合が報告
されているようです。

FC2さん側での対応をお待ちください。
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17781


暫定対応でよければ、プラグインのHTML編集画面から、
%SUMMARY% という文字列を探し出し、全て削除してください。

ただし、これを行うとプラグインでの記事(コメント)の
要約表示は行えなくなります。

プラグインのバージョンアップ 

なんとなくプラグインをバージョンアップしてみました。

# 仕事が忙しくなればなるほど、こういう作業をしたくなるのは何故だろう…。
# あれですね、部屋の掃除を始めたら昔のアルバムとかに夢中になっちゃうのとかと一緒ですよね。

今回の版では、プラグインを利用する方が表示のカスタマイズをしやすいようにしてみました。
ブログの方に頂いた要望も盛り込んだので、3/8 以前に DL してご使用してくださっている方も、今回の版を再度 DL してみてください。

また、要望、不具合報告等ありましたらこちらへお気軽にお願いします~。
(3/8 21:06現在、未承認ですのでまだDLできませんが…)

プラグイン作成 

なんとなくプラグイン作ってみました。
左のカラムに表示されている「最新コメント」がそうです。
コメントが付いている親記事毎にまとめて、コメントしてくれた方のお名前を表示します。
久しぶりに JavaScript いじったけれど、全然覚えてなくてビックリ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。